hiro-chinn の日記

医者として、日々の生活の中で思ったこと経験したことを、書かせていただきます。

ブログ生活は楽しいです

f:id:hiro_chinn:20210225203611p:plain

 

 

ブロブ生活を始めて、6か月が過ぎました。

まだ全くの駆け出しですが、ブログを書く楽しさは、わかってきたようです。

時には何を書くか苦しんだりすることもありますが、書き上げて投稿した後の爽快さは、やった者でないと わからないかも知れませんね。

(皆さんもそうだと思いますが。)

ちょうど自分で納得のいく手術ができた後の気持ちに近いと思います。

メインブログ(drhirochinn.work) は、医学・医療関係の特化ブログを、

サブブログ(hiro-chinn.hatenadiary.jp) には日々思ったことをなんでも雑記ブログとして書かせていただきます。

 

メインブログは、仕事が終わって夜遅くに色々検索したりする必要がありますので一週間に1~2記事しか書けませんが、サブのほうは、時間が許せば毎日でも思ったことをなんでも書けますので、その分気安さがあり、自分としては2月より始めたサブブログのほうも、すごく気に入っています。

 

ただ好きなことをかけるとは言っても、読まれる皆さんからすれば、他人の日常の食事内容とか、ペットの風景とか読まれてもあまり面白くないでしょうから、この変な医者は、どんな生活をしているのかとか、何を考えて生きているのかとか、どれくらい稼いでいるのか(これはちょっと恥ずかしくて具体的には書けませんが。)とか、一般のかたと違うことを知りたいだろうと勝手に想像し、あまり長い記事ならないように書かせていただいております。

6か月経ちましたが、記事数も74記事と少なく、一部のエリートのかた達とは違って全くアフィリエイト収入はなく、0円のままです。

でも幸い当てにする必要もなく、できれば面白い広告、変わった広告を張るように苦心しております。

 

メインブログのほうはまじめに書いておりますので、アフィリエイト商品のための記事は決して書かないようにしています。( C O I は存在しません。)

一方サブブログのほうは、世の中の様々な事柄や出来事に対してリアルタイムに私の素直な意見や気持ちを書かせていただいております。

両方ともお時間があれば是非ご覧ください。

 

f:id:hiro_chinn:20210115215647p:plain