hiro-chinn の日記

医者として、日々の生活の中で思ったこと経験したことを、書かせていただきます。

スポーツ観戦

f:id:hiro_chinn:20210328111232p:plain

 

おはようございます!

昨日はいい天気だったので、近くまで家内と散歩してきました。

大きなショッピングモールにある公園でベンチに腰かけて日光浴したり、ジュース飲んだりのんびりしてきました。

私は、スポーツ観戦が大好きで、今週あったサッカー日韓戦も絶叫しながら見ていました。久々に日本代表が快勝しましたね。

いつも思うのは、スポーツは運動量がまず第一。選手がよく走っている試合はいいゲームになって勝ちます。負けるときはその逆です。

今回の代表の試合は、富安や遠藤のおかげか守備が以前とは違って格段に良くなって、見ていて安心感があります。そして守備から攻撃の切り替えもすごく早くなったように思います。それに比べ24歳以下のアルゼンチンとの親善試合は、みんな運動量がなくやる気も見えず本当に代表になりたいのかと疑いたくなるような試合でした。

それに比べ長旅の疲れも見せず、確かな技術とアグレッシブさのこもった試合を見せてくれたアルゼンチンに感謝したいと思います。

我々からすると、U-24日本代表の試合は、見ていて全く面白くありませんでした。まだ時間がありますからオーバーエイジを適切に選び、監督コーチを固定して、鍛え直してほしいと思います。

 

海の向こう M L B ではやっと大谷翔平が復活しそうで4月2日(日本時間)の開幕が待ち遠しいです。ルーキーイヤーのわくわくドキドキ感がまた味わえそうですごく期待しています。

大方のマスコミの予想通り、怪我無くシーズンを終えれば、とんでもない成績を残すでしょう。ベーブルースを完全に超える。

 

今年は、オリンピックもあります。無観客でも開くことに大きな意義があります。関係者の方たちは大変だと思いますが、開催したために感染者が増えたといわれないように、頑張っていただきたいと思います。

ラグビーも大好きです。2015年の奇跡的大勝利からのファンです。2019年のワールドカップも大興奮しました。彼らのような闘争心とチームワークをどうしてサッカー選手も持てないのか、いつも不思議に感じます。

今年7月11月と代表の試合が組まれているようですので注目していきたいと思います。

 

今年は、私のようなスポーツ観戦愛好家には、こたえられない年です。

テレビの前に居すぎて、自分がフレイルにならないように適度に体を動かして、楽しくテレビ観戦ができるように体調を整えておきたいと思います。

 

 

f:id:hiro_chinn:20210328111156p:plain