hiro-chinn の日記

医者として、日々の生活の中で思ったこと経験したことを、書かせていただきます。

修正力

f:id:hiro_chinn:20210404090024p:plain

 

 

 

おはようございます!

 

やはり日曜の朝は気持ちがいいですね。

天気が良ければ最高ですけど。

昨日は久しぶりにコロナ蔓延地区にあるクリニックに出稼ぎに行ってきました。いつものように混んでいましたが、コロナ前に来られたような熱発者は全く来ませんでした。

そこのスタッフさんに聞いたところ、まだコロナワクチンは打っておらず、もう少しして予約がやっと始まるとのことでした。

医療従事者からワクチン接種しますと国からアナウンスがあったのはかなり前ですが、いつになったら実際に接種が始まるのか皆目わかりません。まあ予想していた通りですが。

こういう蔓延地区から急いで始めるべきなのに、まだまだ遅くなるようなスタッフの返事でした。

マスコミは変異株がどうとか騒いでいますが、今蔓延しているウイルスももともとのオリジナルのウイルスからしたら変異株でしょう?

これからも変異していくわけですから今のうちに効果のあるワクチンを急いで打つべきですよね。

もっとワクチン入手についてのニュースを流してほしいです。そうして政府にもっと圧力をかけて欲しいですね。

愚痴はこの辺にしてせっかくの日曜日ですから、雨が降っていなければ散歩でもして、フレイル予防と気晴らしをしようかななどと考えています。

今は M L B(大谷翔平) とサッカー(日本代表)が面白いです。

プロスポーツで一番重要なのは修正力だとよく言われますが、この前の U-24のアルゼンチン戦や大谷の昨日の特大ホームランはまさにそうでした。しかもその試合中での修正力が求められるのが厳しいプロの世界のようです。私も彼らに見習って何歳になっても修正力の効くプロの医者でいたいと思います。 

 

f:id:hiro_chinn:20210404090222p:plain