hiro-chinn の日記

医者として、日々の生活の中で思ったこと経験したことを、書かせていただきます。

散歩日和

f:id:hiro_chinn:20210213225038p:plain

f:id:hiro_chinn:20210213225119p:plain

 

今日は本当に暖かくていいお天気の一日でした。予定通り家内と近くの一級河川の土手をてくてく歩いてきました。

驚くことに、日常生活上はわからなかったのですが、ものの一時間ほどでしたが、かなり足がだる~くなってしまい、わからないところでだいぶ足腰が弱くなっていることを痛感しました。

自分では患者さんに、「コロナの自粛のせいで足腰が弱くなりますから、時々散歩をしてください。」とよく言うくせに、自分のほうがそうなってしまい恥ずかしい限りです。

しかし、ポカポカ陽気で少し汗ばんだ顔に心地よい程度の風も吹いており、凄く気持ちの良い散歩でした。私たちと同じくご夫婦やワンちゃんとの散歩。堤防上を自転車で疾走したり、ジョギングしている人たちが、おられました。

いかに外でも「密」は嫌ですが、ほどほどの人数でそれもよかったです。

 明日も時間があれば、別のルートを散歩したいと思います。それでは、おやすみなさい。

 f:id:hiro_chinn:20210213224115p:plain